いよいよ台風5号が接近!

今日は(正確には昨日)、ちょっと自分に余裕が無くてブログを書けなかったので、バタバタと…。
台風5号は日付が6月25日に変わる頃、石垣島に最接近する予報になっているようです。
強風域も台風の中心の東側に大きく歪んでいて、かなり広い範囲の海上で強風が吹いているようで、沖縄の南方の海上はかなり時化ているんだと思います。
自分が住んでいる石垣島でも風速10m/sを超える風が吹き、サッシの隙間が時折「ビュービュー」と言っています。
現在、宮古島地方と八重山地方に波浪警報が発令されており、明日のマリンレジャーは厳しいですね。
昨日の進路予報よりも早くなっているので、自分としては「うたの日コンサート2011 in 石垣島」の中止・延期が避けられないような感じなので残念でなりません…。
石垣島に最接近する頃の最大風速30m/s、最大瞬間風速40m/sの予報となっているので、暴風域の接近に伴って6月24日(金)夕方には外出も厳しくなるかも知れませんね…。
暴風対策や停電対策は早めにしておこうと思っています。
今回の台風5号は石垣島に来ることは間違いなくなったので、あとは、通過して行く速度が上がってくれれば、早く天気が回復してくれるだろうと祈っています。
かなり早足で九州西岸の東シナ海に北上する見込みなので、こちらの地方の方も台風情報を注視することをお奨めします!


SANYO製ニッケル水素充電池単3型eneloop(エネループ)4個付き急速充電器セットN-TGR01AS
空調服
 充電器セット 1500回繰り返し使用可能。(単3型エネループ4個付[倍速]急速充電器セット NTG


楽天市場 by SANYO製ニッケル水素充電池単3型eneloop(エネループ)4個付き急速充電器セットN-TGR01AS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック