気分転換!?

今日も午前中から再就職活動に使うための今年2月まで勤めていた会社の実務経歴をまとめていた。
平行して、友達からもらった規格外の小さなマンゴーが約1kgあって熟してきていたので、ジュースにしようかとも思ったけど、ジャムを作ることにした。
ジャムの出来は上等だったけど、書類の進捗はというと、今までやってきた業務や仕事が多くて、なかなか上手くまとめることが出来ず、パソコン作業の気分転換と腰痛を和らげるために、いつものビーチへ泳ぎに行った。
今日は雲も多く、晴れたり曇ったり、時には小雨や天気雨が降ったり、なんかパ~ッとしないというか、はっきりしない天気だなぁ…。
まるで自分の心模様のように…、そんな風に思った。
飛行機の離発着の様子がビーチから見えるんだけど、滑走路は見えないけど、今日たまたま見たのは、ある飛行機が着陸のために北側から高度を下げて入ってきていたが、南向きに飛んでいった。
何かの原因で着陸出来なかったから、もう1回チャレンジするんだろうと飛行機を目で追っかけていたら、いつも見ないような旋回をして、今度は南側から進入して着陸していた。
風向きもコロコロ変わっているんだなぁ…と、上空を見ると入道雲までにはなっていない雲が低いところと高いところで流れていく向きが違っていて、風もはっきりしないんだなぁ…、と思った1日の天気だった。
夕方、友達が沖縄本島へ出張に行くというので、空港まで送って行く約束になっていて、飛行機が離陸するまで送迎デッキで見送って、帰りにスーパーで食料の買物をして家に帰ってきた。
はぁ…、今日も1日が終わる。
明日も頑張るば~よ~!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック